charsetnr スマホ+割れないケースとフィルムの最強組み合わせはコレだ!

★トリプル開運日は12月と2023年1月★

2022年開運日
一粒万倍日と天赦日が重なる「最強の大吉日」を探す。2022年・2023年の開運日はいつ?

続きを見る

11/25金曜・ブラックフライデーって?
アメリカ感謝祭(毎年11月第4木曜)の翌日のこと。
アメリカではクリスマスセール初日となるお店も多く、
字・山の人だかり」から ブラック と名付けられています。


 

11/28月曜・三の酉
2022年・酉の市は何時まで?
「酉の市」が一粒万倍日と重なる確率、ほぼ100%?

■365日のカレンダーから吉日を探す!
【2022年開運日】年間カレンダー
【2023年開運日】年間カレンダー 2022/10/26 up!

スマホ+割れないケースとフィルムの最強組み合わせはコレだ!

ガラスの割れ

ガラスの割れ
大切なスマートフォン。
落としてしまったり、何かのキッカケで
簡単に傷がつき最悪、割れることも。

高耐久保証の「MIL規格品」でもダメなものはダメでした。
商品の高い・安いは関係ありませんでした。

防ぎたいスマホの割れを守ってくれる、
ケースとフィルムはどれか?
オススメの組み合わせはあるのか?

経験談とレビューを含めて紹介します。

オススメの割れないスマホケースとフィルムの組み合わせはコレだ!

これよりオススメするスマートフォンのケースとフィルムの組み合わせ。
正直、雑誌の受け売りです。

1年前から(契約更新の月がわかっていたので)良さげなフィルムとケースは何だろうと雑誌の特集を見てはクリッピング(切り抜き)してました。

実際にスマホを落として検証してみる~といった特集記事です。
「家電批評」や「monoqlo」を大いに参考にしています。
営業妨害になるので、ランキングは控えておきます。

ただ、大体似たり寄ったりの同じ結果でした。
特定のメーカーの製品だけが「合格」をつけていました。

2019年度1月時点で購入できる製品からピックアップしています。

私も実際、数年この組み合わせを使用して「割れない」を経験しました。
今回、新しく同じメーカーの組み合わせを購入したのでレビューも兼ねて記しています。

割れないスマホケース・メーカーはココ!

・URBAN ARMOR GEAR
・LIFEPROOF

URBAN ARMOR GEAR
通称、UAGと呼ばれるメーカーのスマホケースです。
アイフォンからiPad、PCのケースまであります。
Google Pixel 3やHuawei Mate 20 Pro、Galaxy Note9にも対応しています。

アップル製品だと、背面のリンゴマークがしっかり隠れてしまいます。
ゴツっとしていますが、軒並み高評価でした。

LIFEPROOF ライフプルーフ
このメーカーの製品中で、「LIFEPROOF FR」「LIFEPROOF nuud」
この2種類のシリーズが「割れない」との評価を得ていました。
「防水・防塵・防雪・耐衝撃」と4つの保護機能が備わったシリーズです。

ただ、使いにくいという声も。
それに「割れない」ことに定評があるものの「浸水」には弱いとの評価もあります。
充電コネクタ(差込口)部分を守る部分に脆さがあると指摘されていました。
使っているうちに壊れたり取れたりすると報告があります。

スマホの型番やケースの色にもよりますが、この2つのメーカーのケースの価格は、
6000円から10,000円します。

割れることも・・・ある。
ただ、他製品と比べて「割れる」強度と回数で高評価だったメーカー。
ランキングが上位だった常連のメーカーを発表します。

ただし、同じメーカーの製品でも低評価なケースもあるので注意が必要です。

・SUPCASE
・VERUS

この2つのメーカーは、製品によっては高評価を得ていました。
価格も1,000円から2,000円後半と安くすみます。
SUPCASEからは、Unicorn Beetleというシリーズの製品です。
VERUSからは、HARD DROPとVRS DESIGN Damda Glideというシリーズの製品です。

割れないスマホフィルム・メーカー(3社+1)はココ!

割れないというより、割れから保護してくれるフィルムのことですね。
ガラスフィルムだと、代わりに「パリンっ」と割れてスマホの表面を守ります。

RANVOO 5.5D全面保護/強化ガラスフィルム
約1,280円から1,380円
【パッケージの内容】
1.iPhone 7/8 強化ガラスフィルム【1枚】
2.クリーニングクロス【1枚】
3.アルコール清浄布【1枚】
4.青色の除去用シート【1枚】
5.タグシート①②
枠シートがあるのは、iPhone SX/X用のみ。
DIVI 液晶保護フィルム 0.15mm超薄型 耐スクラッチ 旭硝子製
約1,420円から1,500円
【パッケージの内容】
1.強化ガラスフィルム【2枚】
2.クリーニングクロス【2枚】
3.アルコール清浄布【2枚】
4.ホコリ除去用シール【2枚】
5.ガイド枠【1枚】
Nimaso
約800円から1,200円(2枚)
【パッケージの内容】
1.強化ガラスフィルム【2枚】
2.クリーニングクロス【2枚】
3.アルコール清浄布【2枚】
4.ホコリ除去用シール【2枚】
5.ガイド枠【1枚】
※気をつけたいのは、3種類あり評価が高いのはその内の1つです。
全面保護フィルムと非全面保護フィルム、ブルーライトカットフィルムの3つ存在します。
選びたいのは、一番高い(100~200円の差)全面保護フィルムです。
OAproda
約1,100円 (1枚)
【包装内容】
1.強化ガラスフィルム【1枚】
2.クリーニングクロス【1枚】
3.アルコール清浄布【1枚】
4.ホコリ除去用シール【1枚】
5.貼り付け用アプリケーター【1枚】
6.日本語説明書
人気急上昇中のガラスフィルム
特にiPhone Xシリーズのものが評価が高いみたいです。
あまり、雑誌など媒体で取り上げられることが少ない印象。

最強・オススメの組み合わせ

最強の組み合わせは~、
URBAN ARMOR GEARのケース+Nimasoの全面保護ガラスフィルム

Nimasoのガラスフィルムは、コスパとカスタマーサービスの良さで選びました。
次章で触れますが、積極的に返金と取替交換ができます。

他のオススメ組み合わせ

SUPCASE/Unicorn Beetle又は、VERUS/HARD DROPのスマホケース
+RANVOO,DIVI,Nimaso,OAprodaの全面保護フィルム

2種類のハードケースと4種類のガラスフィルムから選ぶスタイルもおすすめの組み合わせです。

SUPCASEとVERUSを比べると、VERUSの方が「ガッシリ系」で重い傾向があります。
SUPCASEのUnicorn Beetleは背面も透明なデザインです。

薄さで選ぶと、DIVIが断トツ。
次に薄くてタッチの感度が良いと評判なのがRANVOO
iPhone X&XS シリーズをお持ちの方に評価急上昇中なのが、OAproda
コスパとカスタマーサービスの良さ、ただし分厚いのが、Nimaso

割れの可能性はあがりますが、よく評価の上位にあがるケースとフィルムです。

以上が、雑誌などの媒体を参考にした最強・おすすめの組み合わせです。
価格は、合計で約1,800円から4,800円の間で揃(そろ)えられます。

おまけ・最悪のケースとフィルム

ケチをつける訳ではなのですが・・・。

アマゾンなどレビューでは、高評価&売れているのに雑誌の「割れる」ケース&フィルム特集で結果が悪かったブランドです。

ケース
Spigen
Leplus

両社とも、MIL規格製品なのですが耐久テストの結果は悪かったです。

フィルム
G-Color
Apona

両社とも分厚いと評判のNimaso製品より分厚いです。
耐久テストでも、最下位を争う結果でした。

ガラスフィルムにデメリットがあってもオススメする理由

[wc_row] [wc_column size="one-half" position="first"]

nimasoオープン

[/wc_column] [wc_column size="one-half" position="last"]

中身,クリーナー

[/wc_column] [/wc_row] おすすめしといて何ですが、少しNimasoフィルムのデメリットを。

フィルムが柔らかいシリコン系の素材ではなく、ガラス製だということ。
本体は保護するが、フィルム自体は割れやすい・傷つきやすいことです。
守るため、すぐパリンッとなります。

また、ガラスフィルムの多くはアンチグレアではなく「さらさら」でもないです。
見た目も触った感じも「つるつる」です。

光沢があり、手の感触も粘(ねば)りがあります。

ゲームをする方であれば、考えものかもしれません。

ガラスフィルムは、貼るのが難しく失敗できない欠点がありました。

しかし、最近のガラスフィルムには付属品として
上の組み合わせで紹介したように、
クリーナー、除去シール、取り付けガイドなどが同封されています。

スマホ フィルム貼りにありがちな、ほこりと一緒に貼り付けてしまう危険性が下がります。
Nimasoなど、Youtube動画で貼り方を紹介しているメーカーもありますね。

ガラスフィルム商品のAmazonレビューを読んでみると、
ガラスフィルムはブランドに関係なく、どのメーカーも品質にばらつきがあるらしく、
「端が浮く」、「もろく」欠けや傷があるといったレビューが多く散見されます。

レビューを書く強い動機は不満があるか、すごく満足したかのどちらかだと思います。
なので、不良率が高く見えるのは誰かに不良品だったぞ!と伝えたいかもですが。

不良品を手にするリスクがある。
そうなると、カスタマーサービスやアフターケアが重要になります。

そこで紹介したいのが積極的に対応されているNimasoさんです。

カスタマーサービスがAmazonのレビューもチェックしていて高い確立で個別に返信・応答されています。

商品交換や返金ができてるケースが何件もあり、以下のようなレビュー上のやり取りでわかります。

早急にガラスフィルムの新品再送または全額返金の対応をさせていただきたいと思いますので
注文履歴に記載された注文番号及びレビューの詳細を明記して頂いて、下記お問合せ窓口までご連絡していただけませんでしょうか。
お問合せ先:service-amazon-jp@nimaso.co.jp
もしご連絡を頂ければ本当に幸いです。
もしくは「アカウントサービス」>「注文履歴」>「販売:Nimaso Japan」>「質問する」の方で、ご連絡を頂ければ本当に幸いです。
弊社の本製品は日本製素材旭硝子製なので、長らく使えいただけると思いますが、
このたび、ご注文頂いた不良の件、ご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございません。
ガラスフィルムなので、強い外力衝撃によってひび割れ可能性もありますが、弊社の管理制度にも不足なところもあると深く反省しております。
弊社の本商品は三年品質保証がありますので、品質の問題には返金或いは商品の取り替えを提供出来ますので、ご安心ください。

Nimasoのガラスフィルムの場合、思い通りの製品でなかったなら、
写真付きでAmazonレビューに書くといいですよ。

安かろう悪かろうで、すぐに捨てて違う製品を購入することに慣れている我々には驚きのことです。

ただし、レビューに書くよりカスタマーサービスのお問い合わせに直で連絡した方が返答は早いみたいです。

また、貼ってすぐに出る気泡は抜けることがあるので数時間、待ってみてから製品の良し悪しを判断したら良いとのことです。

Nimasoのフィルムは、1枚が600円としません。
安さという点から、フィルムなし派・いらない派の方々にあえてオススメしたいです。
[itemlink post_id="2180"]

VERUSのケースとNimasoのフィルムでも失敗した私の経験談

おすすめの組み合わせなど、偉そうに紹介している私ですが、
また、ケースとフィルムの購入で失敗してしまいました。

[wc_row] [wc_column size="one-half" position="first"]

アイフォンケース

[/wc_column] [wc_column size="one-half" position="last"]

開封

[/wc_column] [/wc_row]

ケースは上で紹介した、「VERUSのVRS DESIGN」というブランドでしたが、シリーズ違いの物を選んでみたところ失敗でした。
VRSの「Damda Glide」を選ぶところを「High Pro Shield」を購入。
結果、製品自体がダメでした。
写真のようにケースを補強するシルバーの枠に緩みができてしまっています。
曲がった枠の部分を弱く押すと、パカパカと音がします。

スマホケース

フィルムは、いつものNimasoフィルムと思って購入したのですが、全面保護フィルムではない方のものを選んでしまいました。
よく間違って注文してしまうんですよね。

ガラスフィルム

写真のように、隙間が空いています。
フィルムは、ガイド通りにスムーズに貼れたのですが、
若干、歪みもありますね。
全面フィルムにするべきでした。

割れないスマホケースとフィルムのまとめ

以上、スマートフォンのケースとガラスフィルム製品について、
「割れない」という観点からおすすめを書いてみました。

スマートフォンのケースとフィルムに関するこの文章は、主観が入っています。
雑誌などを参考にしましたが、その点をご了承くださいませ。

他に高評価を得たであろう、エレコムやAnkerの製品など紹介していません。
ですので、ただ一人のユーザーの意見です。はい。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

Culture オリンピック

2022/2/20

カーリングをテーマ(題材)にした漫画と小説を集めてみました

※イラストレーターのEarlさんのカーリングのイラストを使わせていただきました Earlさん、ありがとうございます カーリングを題材にした漫画は、 現在ほとんどありません。 おお~っと思わず感嘆してしまうような大技や、 コンマ1秒を争うスピード感。 そういったものとはどこか一線を画す、カーリング競技。 漫画も、派手な競技シーンはほとんどないです。 心の交流や結束が主テーマとなっているハートフルなものから、 ひたすらギャグに突っ走るものまで、いくつか集まりました。 カーリングが題材のまんが一覧 なかいま強「 ...

ReadMore

2月 Culture Sports オリンピック

2022/2/20

アイスホッケーを題材にした漫画をまとめてみた

アイスホッケーを題材にした漫画は、意外と多いです。 しかし! ちゃんとアイスホッケーが描写された作品は数える程。 ただの記号としてのアイスホッケーものや しっかり描かれた漫画も含めて、 アイスホッケーマンガをまとめてみました。 amazonのkindle版があるものは、 試し読みや1巻が無料で読めたりする作品がありますが、 無料の時期が急に変わったりするので、ご紹介できませんでした。 参考にして下さいませ。 アイスホッケー題材のまんが一覧 スピナマラダ! スピナマラダ! 著者:野田サトル 6巻完結 「氷都 ...

ReadMore

Culture Sports

2022/11/15

フィギュアスケートを題材にした漫画をまとめてみた2★昭和の漫画から平成令和まで

※イラストレーターのEarlさんのフィギュアスケートのイラストを使わせていただきました Earlさん、ありがとうございます   フィギュアスケートを扱ったマンガを集めてまとめました。Part2です。 (Part1はこちら) その数が多いので2回に分けての紹介です。 現実の世界でも素晴らしい活躍をする日本人選手たちが現れるなんて、 当時のマンガ読者は想像できたのだろうか。 もしや漫画の影響かも。 バリエーション豊富なフィギュアスケート漫画をチェックしていって下さい。 フィギュアスケートを題材にした ...

ReadMore

Culture Sports

2022/11/15

フィギュアスケートを題材にした漫画をまとめてみた1★昭和の漫画から平成令和まで

多くの漫画家さんたちをも魅了し、美しいストーリーを紡がせるフィギュアスケート。 フィギュアスケートを題材にしたマンガを2回に分けて、まとめて紹介します。 昭和40年代から平成・令和まで、 あんな人もこんな人もフィギュアスケートを題材に選んでいました。 バレエ、ゴルフ、乗馬と並び、金持ちスポーツとも言われるフィギュアスケート。 才能を開花させ、活躍できる人は一握りなのは どんなプロスポーツも同じですが、 設備や環境が揃わないと、練習を継続させることさえ難しいのが氷上の競技。 華やかさ・優雅さとは裏腹に、厳し ...

ReadMore

ウインタースポーツ漫画

Culture Sports オリンピック

2022/2/20

ウィンタースポーツ(冬競技)漫画って何がある?【まとめ】

※イラストレーターのEarlさんのジャンプのイラストを使わせていただきました Earlさん、ありがとうございます   冬のオリンピックをきっかけに、 ウィンタースポーツをテーマにした漫画をまとめてみました。 意外とあるけど・・・古すぎたり人気がないのか、在庫切れや中古のみが多かったです。 人気作家によるものや良作も発見。 フィギュアスケートを題材にした作品が多いのが冬スポーツ・マンガの傾向? フィギュアスケートとアイスホッケー、カーリングは別の記事に移動しました。 それ以外のウインタースポーツ漫 ...

ReadMore

-ガジェット, 生活
-