charsetnr 2018年開運日の一粒万倍日と吉日いつ!?天赦日で金運アップ

★トリプル開運日は12月と2023年1月★

2022年開運日
一粒万倍日と天赦日が重なる「最強の大吉日」を探す。2022年・2023年の開運日はいつ?

続きを見る

11/25金曜・ブラックフライデーって?
アメリカ感謝祭(毎年11月第4木曜)の翌日のこと。
アメリカではクリスマスセール初日となるお店も多く、
字・山の人だかり」から ブラック と名付けられています。


 

11/28月曜・三の酉
2022年・酉の市は何時まで?
「酉の市」が一粒万倍日と重なる確率、ほぼ100%?

■365日のカレンダーから吉日を探す!
【2022年開運日】年間カレンダー
【2023年開運日】年間カレンダー 2022/10/26 up!

2019年開運日の一粒万倍日と吉日いつ!?天赦日で金運アップ

2019年開運日の一粒万倍日と吉日いつ!?天赦日で金運アップ

 

ズバリ2019年の開運日はいつか?
なにかを始める日。
金運が上がる日。

ちょいと、備忘録として、
この2つのラッキーデーを表にしておきました。

参考にして下さいm(_ _)m

2019年の開運日はいつ?幸運日を知ろう!

一粒万倍日
「いちりゅうまんばいび」或いは、「いちりゅうまんばいにち」と呼びます。

日本で中世の頃まで約800年間は「万倍」として暦(カレンダー)にあり、一旦はカレンダーにのらなくなるのですが明治の頃の新暦から復活して庶民に伝わった吉日です。

この日は、なにかを始めるに良き日・吉日とされています。

開店・開業、仕事始め、種まき、お金を出すことに良いとされる日です。
一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという開運日なのです。
一方、お金を借りたりモノを借りると後々、苦労の種が増えるとされています。

銀行口座を開設・預け入れ・使用始めの日。
財布を使い始める日。
ロトなどくじを購入する日。
現在では、他の吉日と合わせて金運アップの日として知る人ぞ知るラッキーデーになりました。

吉日の中の吉日、天赦日(てんしゃにち)。
お金に関する吉日、寅の日巳の日
十二直の「とる」、「やず」が重なる日を避けて最吉日の「たつ」を一覧に加えました。
そして、大安をあわせて不成就日・三隣亡など凶日を除外して2019年の最吉日はいつかをメモしておきました。

2019年一粒万倍日と吉日を合わせて金運アップする日はいつ!?

一粒万倍日と日付天赦日寅の日己巳の日・巳の日大安吉日(たつ)
1月3日(木)
1月6日(水)
1月18日(金)
1月30日(水)
2月14日(木)
2月26日(火)
3月13日(水)
3月25日(月)
4月9日(火) ○
5月3日(金)
5月6日(月)
5月18日(土)
5月30日(木)
6月14日(金)
6月26日(水)
7月11日(木)
7月23日(火)
8月4日(日)
9月15日(日)
9月27日(金) ○
11月20日(水)
12月2日(月)
12月29日(日)

黒字が、開運日
青字が、最良開運日
赤字が、最高開運日。今年は残念ながら重なる日がありません(T_T)
赤字が、2019年の最高最強開運日ですが・・・今年はなし!

正直に書いちゃいます。
2018年の9月、あの最高最強開運日はNHKのニュースにすらなりましたが・・・
それに比べて、一粒万倍日と他の吉日が合わさった日がないのが2019年です。

一粒万倍日に借り入れをすると、百倍ならず万倍返しになって帰ってくる凶日とされています。
では、借り入れをするのに吉日は一粒万倍日を避けた日になります。
大安で十二直の「たつ」「ひらく」「みつ」と二十八宿の吉日が重なる2019年の日となると~
6月3日(月)と12月31日(火)が良いとされます。

「一粒万倍日 天赦日 大安 寅の日 巳の日」とは

一粒万倍日

広辞苑より
一粒の種子もまけば万倍の粒となるの意で、少しのものもふえて多くの数になるたとえ。少しだとて粗末にできぬの意にもなる。

天赦日

広辞苑より
暦注の一。万事に障りなしという吉日。
Wikipediaより
この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。
天赦日は季節と日の干支で決まり、年に5回または6回ある。

己巳の日(つちのとみ・の日)・巳(み)の日

芸術や財運を司る弁財天(べんざいてん)という神様に縁のある日のことです。
十二支の1日で、12日ごとに巡ってきます。
巳(み)の日に弁財天の遣いである白蛇(巳:へび)に願い事をすれば、その願いが弁財天に届けられると言われており、金運・財運にまつわる縁起のいい吉日のひとつとされています。
また、60日に一度やってくる己巳(つちのとみ)の日という日は、巳の日のなかでもさらに縁起のいい弁天様の縁日。弁財天をお祀りしている神社は必ずこの日に催事を行うそうです。
参照 http://xn--u9j638kn8e.com/

寅の日

十二支の寅(とら)にあたる日で、12日ごとに巡ってくる吉日のこと。
虎は一瞬で『千里を行って千里を帰る』チカラを持つとされ、このことから「この日に旅行に出かけると安全に帰ってくることができる」といわれています。
また、黄金色にシマ模様の虎さんは『金運の象徴』。寅の日に財布を買うと、「出て行ったお金を呼び戻してくれる」というゲン担ぎもあるほどです。
吉日の中でも最も金運に縁がある日で、金運招来日ともいわれています。
"金運を招いて来させる"="お金を呼んできてくれる非常に縁起の良い日"とされているんですね。
財布の新調や開運・金運グッズを使い始めるにはこの日がベストかも!?

参照 http://www.xn--u9jv81khmg.net/

開運日のまとめ

一粒万倍日の日は、2019年に31日あります。

天赦日は、一年に7日しかありません。

上記で、表にした一年に数日しかない、開運日のラッキーデーを参考にしてみて下さい。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

2021-2022年の開運日 一粒万倍日はこちら

2022年開運日
一粒万倍日と天赦日が重なる「最強の大吉日」を探す。2022年・2023年の開運日はいつ?

続きを見る

Culture オリンピック

2022/2/20

カーリングをテーマ(題材)にした漫画と小説を集めてみました

※イラストレーターのEarlさんのカーリングのイラストを使わせていただきました Earlさん、ありがとうございます カーリングを題材にした漫画は、 現在ほとんどありません。 おお~っと思わず感嘆してしまうような大技や、 コンマ1秒を争うスピード感。 そういったものとはどこか一線を画す、カーリング競技。 漫画も、派手な競技シーンはほとんどないです。 心の交流や結束が主テーマとなっているハートフルなものから、 ひたすらギャグに突っ走るものまで、いくつか集まりました。 カーリングが題材のまんが一覧 なかいま強「 ...

ReadMore

2月 Culture Sports オリンピック

2022/2/20

アイスホッケーを題材にした漫画をまとめてみた

アイスホッケーを題材にした漫画は、意外と多いです。 しかし! ちゃんとアイスホッケーが描写された作品は数える程。 ただの記号としてのアイスホッケーものや しっかり描かれた漫画も含めて、 アイスホッケーマンガをまとめてみました。 amazonのkindle版があるものは、 試し読みや1巻が無料で読めたりする作品がありますが、 無料の時期が急に変わったりするので、ご紹介できませんでした。 参考にして下さいませ。 アイスホッケー題材のまんが一覧 スピナマラダ! スピナマラダ! 著者:野田サトル 6巻完結 「氷都 ...

ReadMore

Culture Sports

2022/11/15

フィギュアスケートを題材にした漫画をまとめてみた2★昭和の漫画から平成令和まで

※イラストレーターのEarlさんのフィギュアスケートのイラストを使わせていただきました Earlさん、ありがとうございます   フィギュアスケートを扱ったマンガを集めてまとめました。Part2です。 (Part1はこちら) その数が多いので2回に分けての紹介です。 現実の世界でも素晴らしい活躍をする日本人選手たちが現れるなんて、 当時のマンガ読者は想像できたのだろうか。 もしや漫画の影響かも。 バリエーション豊富なフィギュアスケート漫画をチェックしていって下さい。 フィギュアスケートを題材にした ...

ReadMore

Culture Sports

2022/11/15

フィギュアスケートを題材にした漫画をまとめてみた1★昭和の漫画から平成令和まで

多くの漫画家さんたちをも魅了し、美しいストーリーを紡がせるフィギュアスケート。 フィギュアスケートを題材にしたマンガを2回に分けて、まとめて紹介します。 昭和40年代から平成・令和まで、 あんな人もこんな人もフィギュアスケートを題材に選んでいました。 バレエ、ゴルフ、乗馬と並び、金持ちスポーツとも言われるフィギュアスケート。 才能を開花させ、活躍できる人は一握りなのは どんなプロスポーツも同じですが、 設備や環境が揃わないと、練習を継続させることさえ難しいのが氷上の競技。 華やかさ・優雅さとは裏腹に、厳し ...

ReadMore

ウインタースポーツ漫画

Culture Sports オリンピック

2022/2/20

ウィンタースポーツ(冬競技)漫画って何がある?【まとめ】

※イラストレーターのEarlさんのジャンプのイラストを使わせていただきました Earlさん、ありがとうございます   冬のオリンピックをきっかけに、 ウィンタースポーツをテーマにした漫画をまとめてみました。 意外とあるけど・・・古すぎたり人気がないのか、在庫切れや中古のみが多かったです。 人気作家によるものや良作も発見。 フィギュアスケートを題材にした作品が多いのが冬スポーツ・マンガの傾向? フィギュアスケートとアイスホッケー、カーリングは別の記事に移動しました。 それ以外のウインタースポーツ漫 ...

ReadMore

-生活
-, , , ,